協会案内Association

HOME協会案内会長ごあいさつ

会長ごあいさつ

.

公益社団法人日本エクステリア建設業協会 会長 安光 洋一

 
 

                 会長就任挨拶

 

 

平成25年4月、当協会は公益社団法人日本エクステリア建設業協会として移行認定を受け、今日に至っております。
設立理事の一員として私は専務理事、副会長を経験、節目となる第10期会長に選任されましたことは、まことに光栄であり身の引き締まる思いでございます。

 

協会では今後、内閣府の認定した公益事業である「資格付与」及び「技能や知識の普及に向けた講習・研修」をこれまで以上に充実させ、別府壽信前会長の提唱する「協会内に留まらず、エクステリアに係る方々が連携できる場の提供」を進め、エクステリア施工技能の向上と安全施工技術の普及に貢献して行く所存です。
エクステリア業界唯一の公益社団法人としてすべきことは多く、資格付与後の技能者のサポートや講習テキストの改定など、基本に戻り、さらに時代の変化に沿って前に進んでいきたいと計画しております。これから先、我々エクステリア業界発展のために、微力ではございますが尽力して参ります。引き続き会員の皆様をはじめ諸先輩方、関係者の皆様方のご支援を頂きながら努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

最後に、新型コロナ禍前の生活環境を取り戻すことはなかなか困難ですが、衛生環境に留意し、皆様方のご健康とご発展をお祈り申し上げ、会長就任の挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 

 2022年 4 月吉日

公益社団法人日本エクステリア建設業協会
 会長  安光 洋一

PAGE TOP